【会社員以外立ち入り禁止】本業の給料の倍を稼げるようになったアウトドア女子の秘密

機械音痴の副業ド素人でも月30万円稼げた秘密を綴ります。

「あとでやろう」という人ほど「やらない」科学的理由

この記事を見ているということは

 

あなたは

 

何かやらなければいけないことや

誰かに頼まれたことを

 

「あとでやろう」

 

と後回しにし

 

結局やらなかった経験がある

と自覚をしているのだと思います。

  

 

例えば、

勉強や副業に取りくもうと決意したが

 

実際に後回しにしてしまう。

 

 

仕事やプライベートが

忙しくなってくると

 

やりたいと思ったことや

やらなくてはいけないことが

 

だんだん、

後回しになってくる経験は

誰にでもあるかと思います。

 

 

人は、自分の人生や収入に

直結する内容でも

 

先延ばしにしてしまう

ことがあります。

 

 

例えば、

私のラインに登録を

してくださった方の中でも

 

私のお渡しした

無料コンテンツを

 

「今は忙しいので後でやります」

 

というようなメッセージを

くださる方もいます。

 

 

メッセージがなくても、内心

 

「あとでやろう」

 

と実践しない人も事実います。

 

 

ですが、

 

その場で実践しない方は

 

私の経験上、

99%やりません。

 

実は、、、

 

これには

明確な理由があって

 

エビングハウス忘却曲線

 

という言葉を

聞いたことがありますか?

 

 

下記グラフをご覧ください。

 

 

エビングハウス忘却曲線

上記のグラフにように

 

人の記憶は

1時間後には56%忘れ

1日後には66%忘れる

 

ようにできています。

 

 

1時間経つと

半分以上忘れてしまうのですね

 

 

私も初めてこのことを

知った時は驚愕でした。

 

 

私がこの記事で

あなたにお伝えしたいのは

 

あなたが理想とする

ライフスタイルを

実現するために

 

収入を増やしたり、

 

稼ぐスキルを

身につけていただくための

 

「成果を出す超シンプルな方法」

です。

 

 

 

「あとでやろう」

 

と後回しに

することによって

 

 

やろうとしていたこと自体

忘れてしまい、

 

結局やらずじまい。

 

そんな現象が起こるのですね。

 

 

だから、

 

「ヒトの脳はすぐに忘れるもの

 だからやろうと思ったその場で行動

 

という意識を持っておかないと

 

あなたはいつまでも

収入があがらず、

ライフスタイルは変わりません。

 

趣味を存分に楽しめる生活を送りたいなら

すぐに行動してください。

 

でないと

 

本業に依存し、

疲れたスーツを着て

 

「明日も仕事か」

とぼやき、

 

尊敬できない上司に

頭を下げることになるのです。

 

それでもいいなら構いませんが。

 

 

それが嫌なら、

副業で稼ぎ続けたいと

思うのなら

 

「あとでやろう」

なんて発想は捨ててください。

 

記憶が薄まらないうちに

行動を起こしてください。

 

自分が思い通りの

ライフスタイルを送りたいなら

行動が全てです。

 

 

今すぐ行動に移してください。